Vol.6

“コロナ以降”のライフスタイルを想像したとき見るだけで元気になるような商品を作りたいと思った


■現在のHPには新たに「Something Old Something New」という新しいキャッチコピーとともに、これまでとは一味違うブランドイメージも公開されました。これまでのクールさとは違う、楽しさを、と思うようになったきっかけは何だったんでしょうか?

「それは、やっぱりコロナ。色々なものが制限されて、気持ちとしても鬱々とするじゃない? それが1年以上も続いて……。クールな感じもいいんだけど、そうやって落ち着き過ぎているものしんどい感じがして。今の気分じゃないな、って。今年もまだコロナは続くけど、ちょっと新しい、気分を明るくできるようなアイテムを作ったり、何かを企画できればいいなと思って。そこでイメージを変えてみたんですよね。やっぱりみんなおうち時間が増えてるから家で使えるものを作ってみよう、とか。おめかしして出かける機会がなくなって、ストールやワンピースなんかの出番も減ってますよね。じゃあ、今の、新しいライフスタイルの中でちょっと気持ちが明るくなるものとか、目で見て楽しめるものとか、そういうことができるものを作りたいな、と思って。これは私だけじゃなくて、世の中の気分だと思うけど。だから、これまでよりもポップなものというか、身近でちょっとだけ明るいもの、ちょっとしたところで元気がでるもの、というか。色味も明るめで、マルチカラーっぽいものを作ってみたりとか」

色柄の組み合わせにも変化があった、ということですね。

「色合いがポップなものが増えてますね。目から元気になりそうなものですね」

<BACK TOP NEXT>